チケット騒動

昨日は朝から気合いを入れてチケット取りやった。とにかく電話3台態勢で10時10秒くらい前からかけまくり。そやけど・・・全然繋がらへんのや。以前、トヨタカップのチケットの時は一発で繋がったんやけど、その時に運を使い果たしてしまったんか、なんべんかけても「こちらはKDDIです・・・」ばっかり。3台の電話っちゅうても1台はプッシュホンやないから、リダイヤルが遅くてだんだんイライラしてきた。ほんで、これは捨てて、PHSとわしの部屋の電話の2台に絞ったわ。

延々かけ続けること1時間。どうも繋がらへん。時折某サッカーサイトを覗いて売り切れ情報が流れてへんかをチェックしとった。最初にe+が終了。次いでぴあ終了。ほんで11:34についにローソンが終了との情報が。CNプレイガイドは残ってるらしいけど、気持ちはもう断念。墓参りにも行かんとあかんかったんで、定額がウリの某掲示板に今後かけようかと思ったんやわ。

駐車場に車を取りに行く時、ふと考えた。そういえばまめちゃんもチケット争奪参戦って書いてあったなあ・・・。というわけでまめちゃんに電話(笑)。もう・・・4枚も取ってくれるんやから。ちゅうわけでイタリア戦確定!!!!

まめちゃん、ホンマにありがとう。あまりに嬉しくてわしは涙目やったよ。こうなったら何が何でも会社を休む。絶対に休む。今日会社に来て11/7はISO関連の内部監査があるってメールが来てたけど、ぶっち決定(笑)!!!!

今回の反省としてはe+を舐めてたこと。これが実は一番取りやすかったらしい。もう情報が知れ渡ってしまったんできついかもしれへんけど、ネット回線が速いほど得。ちゅうことは今後もいけるはず。電話とネットを同時に使えるっちゅうわしのメリットを活かせへんかったな。

しかし、あとで情報を見てみたんやけど、必死で電話中の11時にはもうチケットショップに流れてたらしい。ヤフーオークションにも1000件以上出とるとか。ほんま、こいつらどないかならんのかなあ。W杯の2次販売は電話っちゅう噂があるし、チケットゲッターに負けへんような態勢をできれば整えたいなあ。