出張計画

普段やったら年に2回ほどしかあらへんはずの出張がどういうわけか、ここんところ立て続けにあるんやわ。今決まってるだけでも12月までに4回。もしかするともう1つ2つ増えそうな感じもあるんや。で、今決まってるのは次のようになっとる。

10/19(金) 大阪・・・・・ISO関連
10/24(水) 東京・・・・・特許関連
11/3 (土) 名古屋・・・・学会関連
12/1 (土) 大阪・・・・・会社行事

今週の金曜のやつは、まあええ。ハッキリ言うてめっちゃ都合がええんやわ。その日はサッカーの組み合わせ抽選会があるんで、どのみち大阪へ出んとあかんかったからな。問題はあとの3つなんやな。

10/24のやつは前々から話はあって、実は10/29にしてくれって頼んでたんやわ。秋天が10/28なんで都合ええやんか(笑)。そやけど、どうしても前の日に会社で打ち合わせをせなあかんということと、先方の都合で10/24に。腹が立ったんで、次の日休んでやろう、ついでにスタ丼食ってやると思ってたら、次の25日に大事な打ち合わせが入った(泣)。そこでわしは考えたんやわ。どうせ向こうでの仕事は遅くとも4時頃に終わるから、そこから国分寺いってスタ丼食ってやる、絶対に食ってやると。ほんなら・・・既に行き帰りの指定切符取られてた(号泣)。なんでもわしは寝過ごして危ないかららしい(自爆)。

まあ、これはええ。まだええ。トップロードも出えへんし、秋天には未練はあらへん。スタ丼には未練はかなりあるけどな。そやけどホンマに問題なんはあとの2つ。11/3いうたら3連休の真ん中やんけ。そんな日に朝早くから名古屋か・・・。勘弁してくれ〜。しかも、5回京都開催初日やんけ。同じように12/1は5回阪神開催初日。例の芝2000mっちゅう出世レースがあるのに・・・・。いつもの年と違って、今年は2歳馬が比較的順調やから、ここらへんで使ってくる可能性もかなり高いのになあ。

なんとかして回避しようと画策しとるんやけど、今のところ状況はかなり厳しい模様や。もし回避できても11/3だけやろうなあ。12/1はほぼ100%無理っちゅう感じや。しかし、このスケジュールってわしにとってはいじめ以外のなにものでもあらへんなあ(^^;。