競馬ツアー

今日はサッカー仲間夫妻が申し込んだ「ゴージャス競馬ツアー」なるものに行ってたんやわ。ゴージャスっちゅうからには叶なんとかが出てきて・・・ってそれは先週やんけと自分で自分にツッコミを入れながら京都競馬場に向かったわけや。

京都の競馬場のラウンジシートの1区画を、その競馬ツアー専用にしてたわ。中身は記者によるレース予想とミステリーツアーと題してパドックに入ったり、地下馬道を通ったり、検量室の前に行ったりというものやった。

このミステリーツアーが意外におもろかった。ちょうど7Rのパドックが終わった後に、わしらもパドックに入って行ったんやけど、まわりには結構人がおるからな、なんじゃこいつらっちゅう顔されたもんな。ちょっと恥ずかしかったわ。それから地下馬道を通って、ウイナーズサークルの中に入って7Rを観戦。レースが終わったら検量室の前に。ちょうど藤沢師がおって、ソーサリスのことを聞きたかったんやけど、なんか四位と機嫌ようしゃべってたわ。そうそう、バレットとしてねーちゃんが検量室の中に結構おったけど、みんな可愛かったなあ。あれって騎手が雇うそうやけど、騎手の趣味かもしれへんね。

弁当もついて2500円っちゅうのは安かったと思うわ。会社なんかのレクリエーションでやったら面白そうやね。

まあ、今日はそんなことより馬券が凄かった。京都の2R,4R,7R,9R,12Rと5つのレースでワイド3つゲット。全部4頭ボックスやもん。自分でもビックリした。こんなこともあるねんな。3連複やったらメチャクチャ儲かってたやろうなあ。あともう一つ凄かったのがクロフネやね。なんじゃ、あのレースは。呆れかえってしまったわ。

あ・・・・そういえば幹夫も凄かった。なんと5勝もした。先週のへたれっぷりとは大違い。もしかして誰かに小1時間問い詰められたんかな(爆)。