抽選会

昨日はサッカーの試合の抽選会があったんやわ。クラス別トーナメントっちゅうやつやねんな。わしらのチームは大阪の5部に所属しとるから、その5部ばっかりのチームのトーナメント戦や。

今回登録したのが33チーム。と言うことは2チームだけ1回戦を戦ってあとは全部2回戦から。1回戦は11/3やから、その日に出張があるわしとしては絶対に避けたいわけや。はい、もうわかったやろな(^^;。

2/33を引いてしまいました(爆)

いや、そやけどいつも2,3チームは抽選会に来ないんで、まだわからん。とにかく相手が決まるまで見届けよう、と残ってたんやわ。そやけど、全然相手が決まらへんのや。そのうち、抽選会に来てないチームが出てきた。おおっ、これはもしかしていけるかも。わしは期待を持ったんや。

その時、名前を呼ばれたのが、今年のリーグ戦で1−12と大敗した相手。ちょ、ちょっと待ってくれ〜、お前らも参加するんか・・・。頼む、頼むから外れてくれ〜。

わしの祈りは天に届いたようで、うまいこと外れてくれた。なおも抽選は進んで、ついにあと2チームになった。残ってる枠は5つ。うんうん、これやったらなんとか。と、その時、名前を呼ばれたのが、また今年のリーグ戦で1−15と大敗した相手。さっきのチームよりもっとタチが悪い。聞いてみたら、四日市中央工の奴はいるし、同志社の体育会の奴はいるし、北陽の奴はいるし、とんでもないチームやった。わしはキーパーで出てて大活躍したんやけど、それでも15点取られた相手。頼む、頼む、絶対に当たらんでくれ〜。

今度のわしの祈りも天に届いたわ(笑)。ふ〜、ホンマにホッとした。あんなんが1回戦からやったら、みんなやる気なくすで。みんな試合に来ないんとちゃうかと思ったわ。ホンマ、ホッとした。あまりにホッとしたんで、にやけてて、最後のチームが引いたのを見逃した。で、完成したトーナメント表をみたら・・・

1/4引いてやがった〜(泣)

あ〜、これで11/3確定。ううっ、出張どないしょ。期待馬のデビューの可能性もあるのに・・・・。体が3つ欲しいわ〜。しかし、わしって引きが強いんか弱いんか、ようわからんなあ。