高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権決勝

こっちは嬉しいニュース。ガンバジュニアユースがヴェルディジュニアユースに3-2で逆転勝ち。見事2連覇となった。このチーム、3試合見たんやけどね、正直言って去年ほどのインパクトはなかった。ただ、1人1人がしっかりとした技術を持ってて、まとまっとるなあとは思ってた。インパクトが無いように見えたのはたぶん、わしが見た試合の相手がヴェルディジュニアユースとサンフレッチェ広島ジュニアユースやったからやろうなあ。この2チーム、ホンマに強かったもんな。

とにかく、魅力的なサッカーをして、それで2連覇やねんから、これはホンマに嬉しいことですわ。これがガンバの将来に繋がっていくんやね。