天皇杯準々決勝:ガンバ大阪対清水エスパルス

苦しいゲームやったけど、なんとか勝利。藤ヶ谷がホンマによう止めてくれたよな。

一発勝負っちゅうこともあって、特に清水は慎重な入り方。もうやることがわかってるので、そんなに無理してこうへんかった。そやからポゼッションはさせてくれるけど、なかなか決定的なチャンスにならへん。もっとも清水にもほとんどチャンスを作らせへんかったから(終了間際のは恐かったけど)、なんか膠着したままで90分終了した。

延長に入ってすぐに寺田がめっちゃええコースにシュート打って、これが決勝点。あとはなんとか藤ヶ谷とポストが守り続けてくれたよ。ホンマに苦しかったよなあ。

これで準決勝進出。相手はサンフレッチェ。この前のリーグ戦では最後にイヤな思いをさせられとるだけにキッチリ勝ちたいよなあ。