ガラガラ

今日は朝から京都競馬場へ。ちゅうてもJCの馬券を買うだけやったんやけどな。京都競馬場に着いたらなんかスペシャルウィークがどうのこうのって言うとる。なんやろうと思ってよう聞いてみたら抽選でスペシャルウィークのマグカップが当たるっちゅうこと。しかも5千人に当たるそうや。

これは行かんとあかんと思って、すぐに抽選会場の緑の広場へ。まだ抽選は始まってへんかったんやけど、それでもかなりの人間が並んでた。10時ちょっと前に抽選がスタートしたんやけど、その抽選のガラガラが8台もあったんで、結構すぐに回ってきそうな感じやった。

当たり具合を見てたらほとんどみんな当たっとる。この分やったらいくら抽選に弱いわしっちゅうても大丈夫やろうと思ったわ。しかもわしの前が外れたんで、これで確率が上がったと自信満々でガラガラを回したんや。

ところが・・・ポトンと落ちた玉はハズレの白玉やった。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・

周りは赤玉(当たり)を出しまくっとるのに、なんちゅうことや。ええい、ここで引き下がるわけにはいかん。わしも勝負師や(ぉ。負けたままぢゃおれんのぢゃい。もう一回ちゃれんぢしたる(ホンマは一回しかあかん)。

ちょっと間を置いてもういっぺん並び直したわ。今度も順調に列が進んで、すぐにわしの番が回ってきた。しかも今度は前の3人が白玉を出したわ。今度こそ、今度こそ大丈夫やろう。

はい、お約束やね。当然のごとくポトンと落ちた玉は再び・・・白玉やった。

マイガーッ!マイガーッ!マイガーッ!マイガーッ!マイガーッ!マイガーッ!

思わず両手を頭にあてて天を仰いだわ。なんでやねん。なんでこんなに弱いねん・・・・。あまりに弱すぎるやないけ(泣)。昔からくじ運が悪いのはわかってたけど、これはいくらなんでもひどいんとちゃうんか。

腹がメチャクチャ立ったんで、結局もう一回並び直したわ(笑)。さすがに3回目は赤玉がでて、ようやくマグカップを手に入れたけど、こんなに苦労するとは思わんかった(^^;。しかし、ホンマに弱いなあ。そういえば昔からパチっててもスロっても確率通りに来たような気がせえへんのやけど、わしってこういう運命なんかい・・・。それはちょっとイヤやな。これからはこれまで確率が悪かった分取り返せると思うんやけど、こんな結果が出たら自信なくすわなあ。