ダイエット

ひどい、あまりにもひどいわ。このままやったらもうどないもならん。んで、ついにわしは決心した。今度こそ、とことんやる。精神的にかなりきついがこうなった以上やらざるを得ないわ。

ちょっと前からかなり増えてるやろうなというのは何となく感じてた。ただ、チェックするのがめんどくさかったんでほっといたんやけど、昨日調べてみて愕然としたで。正直これだけ増えてるとは思ってへんかったから。

ちゅうわけでダイエットにかかることにしたわ。とにかく減らせるだけ減らす。気を許してたらドンドン増える一方やから、ここは心を鬼にして減らす。自分へのちゃれんぢや!!

まず、その第一歩としてこの日記から取りかかることにしたわ。とにかく余計なタグを削る。特に不必要な閉じタグは真っ先に削除や。それとフォント指定のやり方をうまくする。これやな。ついでにバックを白にしてるから、強調字体にせえへんでもええやろう。

そう、ダイエットっちゅうのはこのHPソースの話。すでに8MB近くまできてるんやわ。わし、タダのFrontPageを使ってるんやけど、こいつが無駄なタグをぎょうさん入れよるんでファイルがブクブクになるねんな。ほんまに使えんわ。

とりあえず、今日はいくつかのファイルにとりかかったけど、メッチャ時間かかるわ。やっぱり最初からメモ帳でタグ打ちするのが一番やったなあ。ちょっと後悔しとるわ(泣)。

え、ダイエットはファイルだけでええんかって?そっちの方は・・・絶対無理やもんなあ(自爆)。