toto

この前の日記でtotoを買い損ねたっちゅう話を書いたんやけど、そのtotoの対象ゲームが昨日あった。J2の5試合だけで、J1は今度の水曜になるんやけど、かなり波乱の結果で一説によると現時点での完全的中は全12万票中200票くらいになるらしいわ。

ちゅうことはや、この分で行くとおそらく完全的中者はほとんどおらへんと予想できるわ。う〜ん、今回は確かに札幌が負けたのと大分が引き分けたのは波乱やねんけど、札幌はもう優勝が決まってておなかいっぱいの状態やから予想できたし、大分が山形に引き分けたのも前節で山形が浦和相手に勝ったのを考えると予想の範囲内のような気がするんやわ。

ただ、わしがもし買うてたとして、大分の引き分けを予想できたかというと確かに疑問や。そやけど札幌には間違いなく負けを予想してた。わしの場合は結構J2の予想は当たってJ1が苦戦っちゅうパターンも多いんで(特にガンバ絡みが最悪。当たる気がせえへん)、全的中はおそらく無理やとは思うんやけど、なんとなく来年に本格導入されたら結構当たりそうな気もしてきたわ。

ちゅうことで、これから本格的にtotoに取り組むことに決定(笑)。ちょっとコンテンツっちゅうか、予想のコーナーも現実のtotoに合わせた形でやっていこうと思う。そやな、基本的には3000円以内での的中を目指すっちゅうことになるかな。それでも13試合中10試合はどっちかの勝ちに自信がなかったらあかんねんけど。引き分けを考えへんかったらもうちょっと楽になるか。このあたりはやっていくうちにコツがつかめるんとちゃうかな。ちょっと楽観的かもしれへんけどな。

まあ、わしの理想としたらtotoでパーフェクトを連発して「totoの神様」と呼ばれて、会社を速攻でやめてサッカー取材三昧の生活を送るっちゅうことやねんけど(爆)、そうはうまくいかへんやろうなあ(^^;。