PAT入金額

サッカーの後輩がこの前からPATを使いだした。それが嬉しいのか昨日の試合の時にいろいろとしゃべってたんやわ。確かにわしもPATに当選して最初の頃は嬉しいて周りに言いふらした覚えがあるわ(^^;。まあ、その後輩もその時にわしに言いふらされた一人や(笑)。

後輩「僕もねえ、やっとPATが使えるようになったんですよ」
わし「そうかそうか。もう使ってるんか」
後輩「もう使いまくりですよ。でもねえ、あれって結構怖いですよねえ」
わし「うん、怖いなあ。あれは気をつけんと金を金とも思わんようになるからなあ」
後輩「それにどんなレースでも買いたくなるし」
わし「そうそう。わしも一番最初は36R1点勝負とかやったもんなあ」
後輩「でねえ、こないだしでかしたんですよ。菊花賞の時」
わし「ん?何をしでかしたんや?」
後輩「いや、アグネスとエアに10万1点勝負してしまって・・・」
わし「じゅ、10万1点勝負????お、お前・・・・」
後輩「いやあ、ちょっとやりすぎましたわ」
わし「やりすぎましたわって、いったいお前PAT口座になんぼ入れてるねん?」
後輩「50万ですよ。最初100万にしようと思ったけど」
わし「50万って・・。やめとけ、絶対にすぐ溶かすで」
後輩「でも、天皇賞当たったし、今は40万越えてますよ」
わし「わしなんかいれても3万やで。長く遊ぼうと思ったら少ない方がええで」

ちなみにこの後輩の職業は医者。学生時代は極貧の生活を送っていた反動か、金が定期的に入るようになった現在も競馬と酒以外には金を使わない生活が身に付いてるため、恐ろしい勢いで貯蓄されたらしい(笑)。このへんがわしとの違いやけどな。

それにしても50万には参ったわ。10万位までやったら入れてる人の話を聞いたけど、50っちゅうのはなあ。そのうえ学生時代は周りに借金だらけ(わしも一時は10万近く貸してた)やったから、違和感がメッチャ大きいわ。

最後にもっと恐ろしい話を聞いた。実はこの後輩、10月に内緒で結婚してたわ。PATに入金したんが結婚後というからなんとも恐ろしい話や(^^;。嫁さんはわしも知ってる(というか、昔の彼女と復活してそれをわしらに言えずにいてそのまま結婚した)娘やけど、よう許してるもんやわ(笑)。

しかし、やっぱり医者って儲かるねんなあ。