液晶ディスプレイ

10/24の日記で会社でのわしのスペースが変わってわしがパソコンを使ってなにをしてるかわかりにくくなったっちゅうことを書いたんやけど、ついに今日液晶ディスプレイのお下がりが来たんやわ。

早速仕事を中断してパソコンの電源をオフ。速攻でディスプレイを取り替えたったわ(笑)。やっぱりブラウン管と違うて、所有スペースが小さいから、パソコン本体に完全に隠れよる。完璧や!全く完璧。これでわしが何をしてるかを見ようと思ったら、かなり近づかんとあかんようになった。その上、前にも書いたけどわしのうしろはほぼデッドスペースなもんやから。もう、なんちゅうの、したい放題っちゅうわけや(爆)。

この1週間ほどずっと書類と格闘しててな。特に来週の月曜に監査があるもんやから、その書類作りとチェックばっかりしてたんやわ。ほんでかなりうんざりしとったんやけど、こういう新しい環境になったらちゃうね。ちゅうわけで機嫌よう仕事をしてたんやわ。

ところがや、30分もしたら眼が痛うなってきたんやわ。最初はずっとディスプレイに向かいっぱなしやったから、疲れたんやろうなと思うて、休憩したり装置を動かしにいったりして、一旦眼を休めてから書類作りを再開したんやけど、また30分位したら眼が痛くなるんやわ。

ほんでちょっと明るさとかコントラストを調整したんやけど、それでもあかん。液晶ディスプレイ自体は家のノートがそうやから、慣れてるはずやのに、なんか眼が痛くなるんやわ。そのうち完全に眼がしょぼしょぼしてもうて、仕事にならへんかったわ。今は家でこれを書いてるんやけど、今もちょっと変やな。

う〜ん、単に慣れてへんだけやったらええんやけど、このまんまやったらちょっと辛いわなあ。かといって、もとのディスプレイに戻す気もあらへんっちゅうところがわしらしいとは思うけどな(笑)。