コンフェデレーションカップB組:日本代表対ブラジル代表

くっそ〜〜〜〜〜〜〜、あっこまで行ったら勝ちたかったなあ。あれだけのメンバーのおるブラジルに勝てたら痛快やったのに。

前回のギリシャ戦と同様、ええゲームでした。コインブラのチームの作り方は、同じメンバーで長くやればやるほど、ええゲームができるということやねんけど、相手がブラジルということを考えたらホンマにようやったと思う。ただねえ、ようやったと勝ったというのには果てしなく大きな差があるんよねえ。

前から指摘してるように、メンバーが替わった時にどうなるか、それが課題やっただけに、ブラジルに勝ってたら出場停止選手がでてたんで、それを見たかったなあ。

しかし、大黒はともかく、加地は完璧に確変ですな。サッカー選手は大きく化ける時があるんで、ひょっとすると、この時がそうなんかな。大黒なんかもコンサドーレのサポからしたら、「うちにいる時は使えなかったのに」と思ってる人が多いと思う。なんにせよ、右サイドであれだけのパフォーマンスをしてくれたら、今後は計算が楽になるな。