スターシステムとか、コインブラとか、実況とかのことを考えたらメチャクチャ気ぃ悪くなるので封印したい。そやけど、来週の水曜日ホンマに大丈夫やろうか。

この前入った1本のメール。中身はここにもさんざん書いたと思うけど、メッチャ苦労してようやく認められた特許に、異議申請がかかったっちゅう内容やった。いやあ、これはちょっとショック。確かにな、かなり無理はしとるんやけどな。

実は審議制度が法改正で去年の暮れでなくなったんで、駆け込みで異議申請かかるかもしれんとは思っとったんやけど、ホンマにかかるとはなあ。まあ、異議申請されるっちゅうことは他社からも価値がある特許やと認められたことになるから、そういう意味ではええんやけどね。でもどんなに頑張っても200億取れる特許やないし(笑)、見逃して欲しかったなあ。

次の日、担当してくれた課長(競馬好き)とこの件について、しゃべってたら、人事担当の課長(競馬好き)が寄ってきてボソッと「審議の青ランプがついたわけやな」と言われてもうたわ(笑)。さて、赤ランプに変わるのはいつのことかなあ。失格だけは避けたいんやけどなあ。