J1:清水エスパルス対ガンバ大阪

今日のような試合がもっとできていたらなあ。球際の厳しさ、なんとしても勝つんだという気迫と意志。これだけできるのになあ。

まあ、結果的には2位で、しかも去年より勝ち点も上積みしてるんやけど、やっぱりホンマの優勝争いをしてへんからね。到底満足はできんよなあ。

名古屋にダブル取られたのはもちろん痛いけど、そのほかにも横浜にダブルとか、ホーム仙台戦・川崎戦とか、地獄のワンバック・アウェイ磐田戦、これが結果的に優勝争いできひんかった原因やったよな。

それでも、今年の序盤は降格もあるかもと思えるくらい出来が悪かったんで、それからしてらよう持ち直したとはいえるんやけどね。また、宇佐美、平井、武井といった去年あまり出てなかった選手がしっかり結果を出してくれたのは良かったことと言えるかな。

一方、ベテラン勢ではちょっと厳しくなってきた選手もチラホラ出てきたんで、その辺りをうまいこと回していかんかったらあかんよな。正直、ルーカスが抜けるのは痛いしなあ。

まあ、これで今シーズンのリーグ戦は終了やけど、わしらには天皇杯が残っとる。前人未踏の3連覇を是非とも勝ち取ろうやないか!!