ゼロックススーパーカップ:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

PK戦は、外すならヤットやろうと思ってたけど、それにしても大きく外れたもんやね。ああいうこともあるか。

試合内容は悪くもないし、良くもない。鹿島とは中盤がガチになるんで、どうしてもこういった展開になりやすい。ただ、鹿島は前半は意図的にロングボールを多用していたように思えた。菅沼の能力を見るためかなと思ったりもした。結局そこのこぼれ球からの展開っちゅうのんが狙いやったんやろうけどね。まあ一進一退やったかな。

とられたPKは・・・わけわからん。現地では自分で転けたように見えた岩政へのファウルかなと思ってたら、どうやらそうやなくて、イジョンスを手で押さえたっちゅうことで取られた模様。う〜ん、ちょっとなあ。確かに通達で今年は手を使った反則を取るっちゅう事やけど、あれで?っちゅう感じもするし、それやったら岩政がJJを引っ張ってるのはどないやねんと。ホンマどうなんやろうなあ。今年はこんなPKが増えるんかなあ。

んで、先制を許して、このままズルズルいくかとも思ったんやけど、加地のシュートがうまいこと小笠原に当たって、ゴールになって同点。後半はそこから乗っていきたかったんやけどね。ちょっと疲れもあって、うまくいかんかった。

ただ、少し気になるのはチャンスの少なさ。もちろん、相手が鹿島なんで、そうそうチャンスは作れんのやけど、それにしてもゴール前、いや、ゴール前にいくまでのアイデアが少ない。それと攻撃が単発気味。この辺りをどれだけ修正できるかやなあ。

Jリーグ開幕まであと一週間。なんとか修正して、まずはいいスタートを切りたいな。