アジアカップ予選:イエメン代表対日本代表

なんでこんなに枠に飛ばへんのかなあ・・・・。確かピッチは酷かったけど。

まあ、高地で苦しかったのは確かやねんけどね。それにしてもパスが繋がっても最後の所でダメ。とにかく今日はパススピードを上げられへんのが痛かった。本当にチャンスの場面は前半で2回、後半3回くらいで、なかなかシュートも打てず。最後の最後でパワープレイからヘッドで巻が落としたところを我那覇が取ったけど、決して褒められたもんやない試合やったなあ。

遠藤も鈴木もよく前には飛び出したんやけどね、ミドルの意識が少なかったかもしれん。ただ、ボールを置いたところで、弾むような感じがあって打たれへんかったのかな。まあイエメンが引きまくりやったし、ある程度はしゃあないか。

ただ、ピッチが悪くてもやっていかなあかん。それは今後もいろんな場面で出てくるやろう。もうちょっとシンプルに前を走らすとか、浮き球を巧く使うとかやっていかんとあかんやろうね。

まだサウジの試合はこれからやけど、これで予選は通過。ホッとしたわ。

あ、あとイエメンの国際映像は最低。実況も相当酷かったなあ。