U-17アジア選手権準々決勝:日本代表対イラン代表

来年のU-17W杯出場を賭けた試合が今日あって、日本がイランに1-1からPK戦で8-7で勝ち、見事出場権獲得ですわ。結果見たら凄いことになってるPK戦。

 日本 ○○○×○××○×○○○
 イラン○○○×○××○×○○×

12人PKで、6人目、7人目、9人目と3回も大ピンチを凌いだんか。信じられんぞ。しかもGKまで蹴って決めとる。これは見事としかいう他ないわな。

とにかくこの年代で世界に出るのは結構難しい。なんせ年齢詐称とかもあるんで。確か前に出たのは5年前やったと思うけど、とにかく難しい印象があった。その前は稲本・小野の時やし、それ以前はホストで出ただけ(ツネがいた時)。

今大会でもグループリーグ1試合めはネパールに楽勝したんやけど、2試合めのシンガポールに追いつかれてピンチに。しかも最終戦は韓国。ここでギリギリで勝っちゃうんやから、しぶといチームになってるようやな。

9/29にスカパー(テレ朝チャンネル)で放送あるようなんで、忘れんようにせなあかんな。なんかイランGKが色々とやらかしたようなんで。