J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

正直言って、凡戦やったな。その原因は両チームとも疲れがありありやったこと。先制したんで、勝ちたかったけどね。フェルに決められたら、なかなか文句言えんやん。

開始5分で、今日はきついなと思った。シジ、サトシ、フタ、アキ、ハッシーが完全にお疲れ状態。ヤットと安田はまずまずやったけど、今日はうまく3角形が作れない。清水のDFもリトリートして、バレーと播戸を徹底マークしたこともあって、トップにボールが入らへんから、フタやヤットがなかなか良い形で落としたボールを貰えへん。清水の攻撃はそんなに恐くなかったんやけど、たまに入ってくるチョ・チェジンへのボールが恐い。

そんな中、ポゼッションだけはしっかり取って、特に後半は波状攻撃ができてたんやけどね。清水の守備、堅いですわ。こないだの神戸と違って、手を使わんでもしっかり守備できとる。流石やねえ。感心しとったらあかんのやけど、今日はそれが目についたわ。ま、ちょっと今日はグダグダ感が強かったから、そう思ったんかも知れんけどね。

播戸が巧いことすらして、アキがゴールを決めた時は行けると思ったんやけどねえ。その後5分頑張れと叫んでたけど、10分頑張れの方が良かったかなあ。フェルのゴールは、フェルの巧さを知ってるだけに、きつかったわ。その後のFKやCKからなんとか決めたかったけど、決めきれんかった。でも、この2試合勝ち点2しか取れんかったけど、首位にいるってどういう事?他のチームもイマイチなんかなあ。次はナビスコやねんけど、ちょっとメンバーの大幅チェンジを考えて欲しいところやね。

あ、あと今日のイエモッツは普通に良かったですわ。最近、確かに評価高かったんやけどね。やっぱり香港は効果的やったんやね。