J1:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

ついに、ガンバの中盤にまともに勝負してくれるチームが現れた。ホンマにおもろくて見応えのあったスコアレスドローやったわ。もう途中から応援しながらもワクワク感が止まらんかった。お互いにガチでやりあった勝ち点1やったな。

惜しむらくはええ状態やったらな〜っちゅうところかな。とにかくピッチもちょっとキツかったけど、なによりも風の影響が強かった。それとサイドに流れるボールが球足が速くなってラインを割ってしまうことも。互いに持ち味を出すべく、中盤のせめぎ合いと最終ラインでの駆け引きが見所たっぷりやったんで、余計にそう思う。

勝ち点3は取れるチャンスあったと思う。特に前半終了間際のバレーは決めんとあかんやろ。ただ、逆に勝ち点0で終わった可能性も相当あった。そんなわけでわしには納得のゲームでしたわ。

気がかりなのが藤ヶ谷、松代と2人のGKが怪我したこと。藤ヶ谷は3週間、松代は1週間やとのこと。ACLは木村と木下にがんばって貰うしかない。チャンスやと思ってこの機にレギュラーを獲るつもりで頑張ってほしいわ。

それにしても・・・めっちゃ寒かったなあ。モツ煮は相変わらずうまかったけど、それ以上に寒さが厳しかったですわ。