J1:大分トリニータ対ガンバ大阪

いやあ、ディレイにしてて、さっき見終わったんやけど、よう勝てたもんやわ。ホンマに調子はちょっとずつしか上がってこうへんよなあ。それでも勝ちを拾えたのが大きい。それと、なによりバレーのゴールかな。

大分は前節のヴェルディと違い、ルーズボールへの寄せが早くて、なかなか連続攻撃ができひんかった。それが苦戦の原因かなあ。やろうとしようとしていることがなかなかできんかった。うまく対策されたようにも思う。

バレーの抜けだしで先制できたものの、金崎のテクニックにやられ、後半はどうなることかと。それでも最近クロスが好調なハッシーからバレーへドンピシャのボール。あとはうまいこと(というか何とかやろうなあ)、試合を閉めて2連勝。結果が出せたのが一番かな。

ああ、これで通算成績が5割になったな。長かったなあ。これからはずっと5割以上で!