J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

実はこの清水戦、かなり恐いなと思ってたんよ。ところが清水の調子の悪さは想像以上でしたわ。怖さがほとんど無かったんで、特に後半はまったりとした試合になってもうたなあ。

最初はロングボールを放り込まれてバタバタする場面があったんやけど、ちょこっと守備面で修正して、ボールホルダーへのプレッシャーをキツくして対策できた。もちろん、一番警戒せなあかんのはフェルやったんやけど、昨日のフェルは悪い時のフェルやったんが助かった。

こっちもそんなに良くはなくて、結構グダグダしてたんやけど、CKからサトシのヘッドが決まって先制点。この3連勝は全て先制取れてるのが大きいよな。終了間際にもハッシーのクロスが相手に当たってなんかバレーの前にw

ああいうのが来るのがバレーやねえ。ま、1点取れたらどんどん取っていくやろうとみんな思ってたやろうけど、ホンマにそうなったな。

上にも書いたけど、後半は省エネっちゅうか、実際は動けてへんのが多かった。それでも清水の策の無さにも助けられて終わってみたら完封勝利。もっともっとボールを回して、相手を疲れさせて、点をボコボコ取りまくる姿はまだお預けやね。

さて、次はホンマの大一番、ACLメルボルン戦。最低でも引き分けに持っていきたいよな。わしは流石に行かれへんので、現地に行く人よろしくお願いします。