J1:ガンバ大阪対アルビレックス新潟

う〜ん、1点先制したあと、引いてカウンターをとる形を取れば楽に勝てたとは思うけど、それをやったらガンバやないよなあ。にしのんは強がってたけど、選手の疲れというか、攻守の切り替えの遅さはハッキリしてた。特にフタとハッシーはキツかったかな。

あれだけ引き込まれたら流石にシュートコースがなくて、どうやって点を取れるかなと考えてたら、あっさりバレーが先制して、これは行けると思ってたんやけどね。1失点目はともかく2失点目が痛かったわ。ああいった綺麗なカウンターを食らうのもガンバの特徴といえばそうなるんやけど、それにしても対処が中途半端やったな。その後のゴール取り消しがなかったら危ないところでしたわ。

後半も攻めるんやけど、引いてる相手に苦戦。ラッキーなPKがなかったらと考えると恐いモンがあるよなあ。ま、今日はちょっとしゃあないような感じもあるかな。

試合後、佐野社長がゴール裏に来て挨拶してましたわ。サポは社長コールで答えた。最後だけに勝ちたかったなあ。