ACL:ガンバ大阪対メルボルンヴィクトリー

グループリーグ突破に大きく前進!今年は行くで〜〜〜〜!!!!

今日はね、山崎春のゴル祭やったね。いやあ、ホンマにええところでええゴールを決めてくれたわ。これまでの運動量には目を見張るもんがあったんやけど、ただ一つ、ゴールという結果だけが足りんかった。そやけど、この重要な試合で2得点はホンマにありがたかったわ。

メルボルンの攻撃は基本的に縦というか、ダイアゴナルに大きなボールを出すだけ。これをDFラインがオフサイドトラップを多用して完封。実際全然恐くなかったわ。恐いのはホンマにミスだけで、今日はちょっとそれが多かったけど、0で押さえきった。とにかく中盤+山崎の守備意識がめっちゃ高かったなあ。

それと助かったのが審判。あれだけちょっとの接触でピーピー吹いてくれると楽やわ。心配していた松代も安定した守備を見せてくれてホンマに完勝やった。正直、調子自体はあんまりええとは思わんかったんやけどね。

惜しむらくはバレーのゴールがなかったのと、山崎がハットのチャンスを逃したこと、それと倉田のシュートやね。特に倉田はアレを決めんとなかなか使って貰われへんことを考えなあかんな。

ホルホルしてたら、またええニュースが。チョンブリと全南が引き分けて、これでグループリーグは1位ガンバで勝ち点10、2位チョンブリFCで勝ち点5、3位全南は勝ち点4、4位メルボルンは勝ち点3で敗退決定。ちゅうことは、次のチョンブリ戦で引き分けたらグループリーグ突破決定っちゅうこと。うまいこと行ったら、2連敗しても行けるもんな。これはめっちゃ大きいで。

ただ、有利なんは事実やけど、決まったわけやない。次のチョンブリでしっかり決めて欲しいわ。