J1:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

3位広島との対決っちゅうことで、気合いを入れて見に行ったんやけど、開始早々に失点し、さらに追加点を取られてしもうた。そやけど、なんか全然大丈夫な気がしてた。

なんせ、今日は家長が良くて、駒野に完全に勝って左サイドを制圧。絶対にチャンスが来ると思ってたからな。ほんで、すぐにアラウージョがゴール。後で考えたらすぐに取り返したのが大きかったんやろうね。それから家長がうまく突破したところを引っかけられてPK。これを遠藤が決めて同点。

後半になって二川が出てきたら、今度は右サイドが活性化。で、この右サイドからアラウージョが2点とあっさり逆転。この4-2になるまでの攻撃がものすごかったわ。これで広島はほぼ戦意喪失したんかなあ。それとも引きこもったのか、あとはボールを回すだけの試合になってもうた。ま、大黒になんとか点を取らそうとしてたんやけど、決めきれへんかったんはちょっと気になるけどな。

首位に立って、次節であっさり負けたんじゃあ、これまでと一緒。0-2から跳ね返したのは大きいな。やっぱり強くなってると見てても実感できる。ただ、まだまだ10試合以上あるんやし、気を抜くことはできひんな。