キリンチャレンジカップ:日本代表対アンゴラ代表

高原、決めんかい!!!!

しっかし、前半の最初の方のチャンスを逃し続けたからこうなる。少なくとも1点とっとかへんとな。アンゴラのDFが最初いまいちゾーンなのかマンマークなのかわからんような状態(たぶんマンマークやと思うんやけどなあ、よう外してたから)やったんで、それをうまく突いてチャンスは作ったんやけどなあ。

松井のゴールが決まらんかったら消化不良もええとこやった。でも最後の点は良かったな。素早くスローインから中村が大きなサイドチェンジ、柳沢の折り返しに松井があわせる、これはホンマにええ攻撃やった。特に素早いスローインからの中村の大きなサイドチェンジがよかった。ああいう攻めをもっともっと見たいよなあ。

DFの方は今日は3バック+稲本という感じで、バイタルエリアを防いでた。まあ、ミスがあった(特に中澤のは怖かった)けど、0に押さえたのは良かった。ただ、アンゴラの決定力もちょっとアレやったからねえ。本番では点を取られるものと思わんと。