J1:ガンバ大阪対浦和レッズ

いやあ、非常に厳しい試合やった。しかしよう勝ったわ。これが本音やねえ。2-0にしてから、すぐ2-1にされてしまったのが苦戦の原因やね。それからは終わるまでパワープレーでめっちゃ苦しかった。

それでも藤ヶ谷が今日もええプレーを見せてくれた。特に三都主のFK掻き出したやつは凄かったよ。最後の釣男のヘッドもキッチリキャッチしたしな。あれをはじいてたらどうなることか。

ホンマに選手は体力的にきつかったやろうに、よう頑張った。みんなかなり走れてたわ。攻撃も、浦和が前がかりになってたからスペースがあったとはいえ、ええところがだいぶ出るようになった。大黒はシュートこそあかんかったけど、これまでミスが多かった繋ぎやポストがだいぶようなった。これでひと山越えたと考えたいんやけどな。

次は名古屋。調子悪いけど、それだけに中位力が怖い。それに実好の脱臼の具合も心配やし、中盤で欠かせない存在の橋本が出場停止なのが痛い。名古屋は怖いで、ホンマに。仮に勝てたとしても、その次は山下力のなくなった大宮やからなあ。下位のチームにアウェイでキッチリ勝ち点を重ねるのは難しいから。

でも、この2試合を両方勝てたら優勝できると思う。あと少し、あと少し頑張ろう。

しかし、浦和サポって凄いな。鹿サポでもあそこまで入らんかった。だいたい4割は浦和サポやったもんなあ。なぜか公園東口を使わずに、万博公園の方から大量に来たみたいで、駐車場南側の橋の所からめちゃくちゃ並んで入場しとるのを見て、ちょっと感動しましたわ。あんたらのおかげでええ試合ができたよ。あんたらにとってはええ試合やなかったかもしれんが、ええ雰囲気で、優勝争いにふさわしい試合ができたと思うわ、ありがとう。