なでしこジャパン

日曜はガンバにとっては大事な鹿島でのアウェイ戦になるんやけど、その前の日・土曜日になでしこジャパンにとってはめっちゃ重要なゲームがある。

FIFA女子ワールドカップ中国2007の予選プレーオフやな。国立で2時からあるんやけど、相手は前回のプレーオフでも当たったメキシコ。その時は日本が勝ってる(アウェイで2-2、ホームで2-0)んやけど、楽観は許されん。とにかく、アジア大会でモノにした良い流れを確実にするためにも、ここは絶対に勝つ必要がある。1週間後にはアウェイ戦があるし、できれば大勝しておきたい。

女子W杯は、男子とは逆にオリンピックと違って取り上げられることは少ない。そやけど、最高峰の戦いであることには変わりない。実はオリンピックの予選も4月から始まるんやけど、こっちはドローに恵まれて(ベトナム、タイ、香港または韓国)出場は確実。それだけにキッチリとW杯出場権は獲得したい。

というわけで、わしも応援に行きますわ。アテネ予選の北朝鮮戦のようにめいっぱい盛り上げて後押ししてやりたい。入場料は1500円と格安やし、JFA登録選手・監督・審判員とかやったらタダやしな。

行ける人は是非国立で応援をよろしくお願いします。