オリンピック2次予選:U-22日本代表対U-22シリア代表

押され気味やった展開が、アキの一発でがらっと変わったな。しかしアキのシュートが枠に行くとは・・・。

今日のゲームは良かった。最初は決定的な場面を作られたりしてたんやけど、先制点がめっちゃ効いた。これで日本はパスが回るようになって、仕掛けもできるようになった。あの先制点の場面、もちろんアキも素晴らしかったんやけど、水野のサイドチェンジ、それから外を回ってた本田が非常に良かったよなあ。ああいった形を多数作り出すとチャンスも増えるわ。

これまでは1点取ったら休んどったんやけど、シリアがどうもビビったようで、やりたいことができた印象。セットプレーから2点目を早めに取れたのも良かったし、後半に追加点が取れたのも良かった。もっと点は取れたとは思うけどね。この辺りは課題かな。

なんにせよ、これで2次予選突破は確実。もちろん、次のアウェイ戦で決めて欲しいわ。まあ、今日ほどシリアが動けんっちゅうことはないやろうけどな。