いよいよJリーグ開幕!

明日、いよいよJリーグが開幕する。ホンマ、去年の12/2から長かったわ。今年のガンバは超攻撃をスローガンに掲げて戦うことになる。個人的には今後を左右するような大事なシーズンになると考えとるんで、是非とも優勝して欲しい。もうそれ以外はない。

超攻撃というのはサッカーだけやなくて、あらゆる事に対する姿勢を表している。泉タン(社長)自らビラを配ったり、スタジアムで「でん」の弁当やうどんを売ったり、グッズなんかも充実してきた。さらに、TV媒体への露出もローカルを中心にしてめっちゃ多いように思う。サッカーの中身だけで注目を集めるのは正直きついんで、こういう姿勢は今年にかける意気込みを感じるわな。

当然、わしらはそれに応えんとあかん。去年、浦和に負けたけど、サッカーの中身で負けたと感じたことは一度もない。勝負は時の運やねんけど、足りひんかったのはわしらが後押しでききれへんかったせいやとも思う。今年も戦力はどのチームにも引けを取らへんはず。34試合と長丁場やねんけど、どんな時でもしっかりサポートや!!