飲み足りん

昨日も書いたんやけど、今日は新人の歓迎会。予定やったら、1次会のあと、2次会に行って飲みまくって最後はバスがなくなるから仕方なしにタクシーで帰ってくるはずやったんやわ。それが・・・・。

宴会って幹事によって雰囲気とかが左右されるのは当たり前やねんけど、今日の幹事は新人が入るまでは最も下っ端やった男前のO君や。O君についてはこれまでも2,3回書いたことがあるはずやわ。このO君、ちょっと大人しいねんな。いい意味での図太さが足りんような気がする。まあ、わしほど図太くなって好き放題言うのも考え物かもしれへんけど、それにしてもちょっと大人しい。

そういう性格がでたんかどうかしらへんけど、宴会の店選びも当たり前っちゅうか無難なところにするわけやねんわ。実はその店、飲み放題やねんけど、食い物がしょぼいねんな。だからわしは嫌いやねん。その上大した店でもないのにちょっと高級っぽい雰囲気を出しとるところがまた、わしの気に入らんところや。

わしが幹事をやるときはたいがい変わった店にいっとるもんなあ。旨いちゃんこ鍋の店を開発したし、やたら安くて飲み食い放題とか、鬱陶しい先輩が肉が嫌いとわがままばっかり言うんで、あえて指導のつもりで焼き肉屋にしたりとかな(笑)。実はO君には餃子の王将でどれだけ食えるかっちゅうのを勧めてたんやけどな。あっさりと却下されたわ(爆)。

まあ、そんなんで、わしとしては元々今日はちょっと気が乗らへんかったんやわ。それでも新人の意外な面白さが出てきたんで、2次会に連れていったれと思ってたんやわ。

宴会も終わりに近づいた頃、いつも元気な後輩のG君(G君もわしと似ていつも好き放題言うてる頼もしい奴や)がトイレに行こうとした。ほんで部屋を出たら・・・ドタッと大きな音がしたんやわ。

わしらはみんな、酔っぱらったG君が脚を滑らせて転けたと思って笑ってたんやわ。ほんで、ふとG君を見ると・・・・・・

頭からボタボタ血が出とる・・・・・・。

これはシャレにならんと救急車を速攻で手配したわ。肝心のG君は意識もハッキリしてて、天井から出っ張ってる飾りのようなもので頭を切ったと言ってた。確かにちょっと背の高い人やったら当たってしまうような感じなんやわ。もっともわしはどない考えても当たらへんけどな。

ちゅうわけで、G君が救急車で運ばれて、一気に場が盛り下がってしまったんやわ。流石に怪我人が出て、それから2次会っちゅうわけには行かへんやろう。全く飲み足りんまま家に直行したわ。

んで、家に帰り着いたのが9時くらい。これやったら普段の方が遅いやないか(泣)。