くじ引き

毎日通ってるコンビニのサークルKで最近スピードくじをやってるんやわ。たしか700円以上買うと1回引けるはずや。当たったらいろんなものをくれたり、値引き券がついたりするんやわ。

わしはくじ運がホンマに悪くて、これまでロクに当たったことがないんやわ。当たった記憶と言えば、雑誌でボールペンと・・・あ、1回現金5千円が当たったか。それくらいのもんで、どんなクジを引いても下の方が当たるばっかりのように思う。

最近は少なくなったんやけど、会社で中元とか歳暮とかにビール券とか貰ったのはみんなであみだくじするんやけど、大抵はビール券があたらへんかった(^^;。ま、これは対策を考えて最近は結構当たるようになったんやけどな。秘訣は・・・わしよりくじ運のない人の横に名前を書くっちゅうことや(笑)。

で、そのサークルKのくじ。わしが寄るのは大抵朝やねんけど、よう当たるのが缶チューハイ。これから会社に行くっちゅうのに流石にチューハイは持っていかれへんやろ(笑)。おにぎりの値引き券はちょっと嬉しかったんやけどな。

実はわし、このくじには当たって欲しくないんやわ。なんでかっちゅうと、ハズレ3枚を集めるとプレステ2が当たる抽選に応募できるからやねんな。ちゅうわけでわしとしては珍しく、くじがあたらへんように願ってるんやけど、こういうときに限ってハズレが出えへんねんな(笑)。これもくじ運が悪いっていうんやろか。

もっとも、仮にハズレを3枚集めてプレステ2の抽選に応募できたとしても、わしのくじ運からしたら当たらへんとは思うんやけどな(^^;。

え、それよりプレステ2くらい自分で買わんかいって(笑)?