この前クリーンルームから出るときに、勢いよくマスクを外したんやけど、同時にメガネも外れて落下、フレームのところが壊れてもうてんな。で、一応はアロンアルファで応急処置をしとったんやけど、ついにあかんようになって(レンズがグラグラする)、今日買いに行ったんやわ。

今のメガネはもう10年位使ってるんやけど、その時はそれほど珍しい形やなかった。そやけど、今日行ってみたら、わしのかけてるようなフレームのでかいのがあらへんのや。わしって顔がでかいから、フレームもでかいのがええんやけどなあ。

それでもなんとかでかいのあらへんかと聞いてみたら、在庫に1つだけあるとのこと。で、出して貰ったんやけど、フレームの色がブルー。いくらなんでもこれは無理。お笑いタレントやないんやから・・・・。

結局、今の2/3位のサイズのモノを買うた。できあがるのは24日やけど、わしが引き取りに行けるのは25日。ただ、問題は・・・・・かなり人相が悪くなりそうなことやなあ(苦笑)。