2006WC

一回りしたんやけど、印象が強いのがスペイン、オランダ、チェコあたりになるんかなあ。大本命のブラジルや対抗と言われてるイングランド、アルゼンチン、イタリアあたりはまだのらりくらりな感じ。全試合見たわけやないけどね。いろんなメディアでも書かれているように前半早々の得点とミドルやロングシュートが目立つ大会になってるな。それと当然の事ながら良い試合は夜中の放送が多い。

これからが本格的な星のつぶし合いになる。その中で期待したいのがコートジボワールとスイス。コートジボワールはアフリカ勢の中では最も可能性を感じたからね。ただ、ここはグループがきついんよねえ。スイスはあれや、欧州予選でもフランスとともに地獄のドロー沼を戦ってプレーオフに進出し、なおかつアウェイゴール差で本大会出場を決めるっちゅうしぶといチーム。ちょっと天狗になりかかっとる某国を叩きのめして欲しいっちゅうのが本音かなあ(笑)。