2006WC

非常に残念なことにコートジボワールが敗退。ホンマに魅力的やったんやけど、アルゼンチンとオランダ相手に同じような負け方やった。やはり先取点がメッチャ大事ということやなあ。

代わりといってはなんやけど、昨日のガーナは素晴らしかった。チェヒがスーパーセーブ連発せえへんかったら5点くらい行ってたんとちゃうやろうか。内容的にはアルゼンチン対セルビア・モンテネグロのような感じ。特に退場者を出してからはガーナのアタッカーをチェコディフェンスは全く止められへんかった。

退場者と言えばイタリアのデ・ロッシ。流石にあれはまずい・・・というか酷かった。これは複数試合のサスペンションの可能性高いんとちゃうやろうか。今大会は肘討ちとダイブを厳しくとるっちゅうとるからな。アメリカは9人で守りきってなんとか可能性を残した。これまでほとんど2戦目でノックアウトラウンド進出チームが決まってて、こりゃあ3戦目の興味がそがれるかなと思ってたら、このグループEは凄いことに。ここのグループは日本が勝ち上がれば当たるんで、どこが出てくるか要注意。その前に日本が今日勝って望みを繋がんと開かんのやけどね。