2006WC

決勝トーナメントに進む16のチームが決定。ちゅうことはあと16試合しかないっちゅうことやね。流石にヨーロッパの大会だけあって、ヨーロッパ勢が10ヶ国、南米3、北中米カリブ1、アフリカ1、オセアニア1とヨーロッパが多く残っとる。今回は特に番狂わせが少なかったからな。

韓国が負けたことで、アジア枠が減らされるとか、そういう心配もあるかと思うけど、わしはスイスを応援したよ。まあ当然やね。ああ、あの2点目はブラッターの方がモンジュンより権力があったというよりは、笛なってへんのに足を止めた韓国が悪いということ。判定そのものはどっちにも取れる判定やったけどね。わしが主審やったらオフサイドとるかなあ。

話は飛んだけど、アジア枠減らされてええやん。減らされた中でも日本が出て行くようにせなあかん。わしの希望は韓国を叩きのめして、本大会に出場させへんようにすることやからな。もちろん、返り討ちにあうこともあるやろうけど、そういった切磋琢磨が日本を強くするんや。