研修

笑ったっちゅうか、ホンマにええのんかっちゅうか、あきれたっちゅうか・・・。やっぱり笑ったのが一番大きかったなあ。う〜ん、今日のネタは関西限定かもしれへん。全国区かどうかはわしにも自信があらへん(笑)。ただ、関西の男ならピピッとくるはず(^^;。

今月の半ばに研修があるんやわ。本来は金曜土曜の1泊2日の研修やねんけど、わしはそんな研修はいややから(仕事と関係のない研修)、1日目だけにしてもらおうと画策しとった。

この研修、組合関係の研修でわしにとってはあほらしいことこの上ない。しかも有給取って研修なんてあほらしいてやってられへん。そのうえ土曜日もつぶれるなんて考えられんわ、と怒り狂ってたわけよ。とにかく最低でも土曜日だけは勘弁して貰おう(実際サッカーの審判があるし)と思ってたわけや。

ほんで、どうするかまだハッキリせえへんままに詳細の案内メールが来た。その研修の場所を見て、わしはぶっ飛んだわ。

どこかっちゅうとやな・・・・う〜ん、書きにくいなあ(^^;。有名な、琵琶湖西岸の温泉街や(笑)。

な、ちょっと信じられへんやろ。その研修って男ばっかりとちゃうねんで。1/4位は女もいてるんやわ。それやのに・・・琵琶湖西岸の温泉街とは・・・。

バイオレンス琵琶湖西岸の温泉街と言われたのはいつの頃やったか忘れたけど、今でもこの琵琶湖西岸の温泉街は関西兄ちゃんの間では有名な場所や。学生時代、国道沿いにいきなり現れるネオンキラキラ・・・いやギラギラの琵琶湖西岸の温泉街に夢を馳せた連中も多かったわ。

ま、研修場所はまともな所みたいやねんけど、やっぱり場所が場所だけになあ。窓から外を見たらやっぱりわかるやろ(^^;。しかし、ようこんな琵琶湖西岸の温泉街なんかを取ったもんやわ。去年までは琵琶湖は琵琶湖でも東岸の方やったはずやのに。

しかし、これでちょっと問題が・・・。わし金曜日に帰る予定やんか。他の人間は缶詰のようやねんけど、わしだけ帰る。とすると、絶対に・・・・・・

「あいつ<雄琴に行きよった」

と言われるやろうなあ(^^;。