大台突入

ひええ〜、9/30以前の日記が消えてもうとる・・・(泣)。こまめにバックアップは取らんとあかんなあ。しかし、なんで消えたんやろう。

うちの会社の株価がついに1000円を超えた。今年の3月くらいからかなり上がってたんやけど、とうとう1000円を超えて、持株会分は大儲けや(笑)。まあ、大儲けっちゅうてもたかが知れてるけどな。

あんまり株には関心があらへんかったんやけど、さすがにこういう感じで上がって行ったら気になるわ。バブル期に一度1000円を越えたことがあったけど、それからはずっと低迷してたからなあ。わしが入社したんがバブル期やから、当然ずっと損をしてたもんな。

それで最近はちょくちょくyahooなんかの株価速報を仕事中でもちょっと暇なときに見るクセがついてたわ。そのなかで、なんちゅうかな、勇気づけられることがあったわ。

そのyahooの株価のページに、企業別の掲示板があるんやけど、株価が上がってるせいか、うちの会社に対してメッチャ好意的やねん。こういう技術があるとか、こういう分野でこれから期待できるとか、そんなことを書いてるねんな。ほんで、取り上げられてる技術っちゅうのんが、わしらと近いところでやってるような技術が書いてあるわけや。残念ながらわしのやっとる仕事を直に書いてあるのはなかったんやけど、そういうのを見ると、よう見てくれてるなあ、頑張らなあかんなと思えてくる。

仕事が忙しくて、しんどいときにこういうのはホッとするわ。そやけど・・・・やっぱり過大評価やろうなあ(笑)。

#緊急告知!ビールの先輩(前に何回か書いたと思う)から宣伝されたんやけど、10/6〜8までこういう催しがあります。結構おもろそうなんで、わしも行ってみる予定。