またやった

う〜、マジで忙しい。自分の時間がなかなか取れへん。仕事では先輩が8日に結婚して新婚旅行中のため、しわよせが全部わしに。家ではおかんが姪っ子の運動会その他で不在。ふう、ホンマにやることありすぎ(笑)。

で、そんな忙しい時も欠かされへんのがサッカーと馬券(爆)。8日の日曜は試合で忙しいんで7日に京都大賞典の馬券、というよりトップロードの単勝馬券を買おうと思ったんやわ。ちょうどコンタクトを買うつもりもあったんで(あ、馬のコンタクトとちゃうで)、梅田WINSへ行ったんやわ。ここは昔は主戦場やってんけど、最近はとんとご無沙汰しとった。

で、家はかなり余裕を持って出たんやけど、新台の広告が出てた駅前のパチンコ屋に引っかかった。そやけど打ったんは新台やなくて裏モノパチスロ。その上全く出ず(泣)。

ええかげん時間がやばくなったので阪急電車に乗ったら、梅田行きやなくて天下茶屋行きやった。それに気付いたのが天六に着いてからという始末(笑)。しゃあないので天六谷町線に乗り換えて東梅田まで。電車賃を損したわ。

結局梅田WINSに着いたのは5時10分前やったかな。とりあえずトップロードの単勝5千円と毎日王冠馬連5頭ボックス200円、ワイド5頭ボックス300円をマークして自動発券機に入れたんやけど、毎日王冠の方を受け付けてくれへんのやわ。おかしいなと思って何度も入れ直してみるんやけど、あかん。ほんなら警備員の人に「ここは500円単位です」と言われてしまったわ(^^;。

すっかり忘れてたわ。500円単位やったこと。しゃあないから予想以上についてた京都大賞典のトップロードとオペラオーの馬連を5000円買おうと思ってマークしたら、丁度締め切りになった。

はい、あとは予想通り。日曜の朝、PATで買うときに毎日王冠は全て100円で買ってしまったわ。大当たりやったんやけど、かなり損した気分。ほんで京都大賞典の方はというと・・・・

1-10のつもりが1-11と買ってたみたいやわ(号泣)。ちなみにNifの馬券塾投票でも1-11に90000を入れてたみたいやわ(^^;。まあ、単勝だけはちゃんと買えてたんやけど、こっちはハズレ馬券やからなあ。

今週から本格的にG1シリーズを迎えるっちゅうのに、ちょっとケチ付けてしまったわなあ。先が思いやられそうや。