得意技、炸裂!

いやあ、昨日はやったで〜。なんちゅうかな、ピッタリはまったっちゅう感じやね。まあ、これもやっぱり珍しい得意技っちゅうてもええかもしれん。自慢やないけど、ここんところ回数が増えてるような気もせんではないけどな。

しかし、こういう時ってなんか予感めいたもんがあるのも事実なんやわ。特に競馬場に行ったときは強くそれを感じるわな。ほら、わしの典型的な競馬場での行動ってこんな感じやんか。


A)前のレースが終わったらパドックをささっと見て馬券を買う(パドックを見ないときもある)
B)ついでにビールと食い物を手に持って帰ってくる
C)レース中わめく
D)Aに戻る

特徴は馬券を買うのが早いんとやたらとビールや食べ物に手が伸びることやわな(笑)。ホンマ、だいたいこんな感じで1レースごとにビールを飲んどるような気がするんやわ。ほんで、得意技を発揮するときはこの時にピピッと来るねんな。「これは・・・きっとやるで」って。

昨日なんかもまさにそんな感じやった。7R頃にちょっとそんな感覚が襲って来たんやわ。残念な事にすぐ忘れてしまったんやけどな。しっかり覚えとったらもう少しええようにできたやろうに。競馬場に来てからは外したレースばっかりやったんで、少々熱うなってたんかもしれん(^^;。

しかし、我ながら見事やったと思うわ。しっかり記録に残しておかんとあかんな、これは。


え、何の事かって?ああ、昨日もやってもうたんよ、往復ビンタ(爆)。わしのラガールカードには「阪急河原町21:35」と書いてあるんやけど、わしが家にたどり着いたのは0:40頃や(笑)。確か、河原町で特急に乗ったはずやのに、気ぃ付いたらまた河原町におったわ(^^;。

しかも既に高槻までいく電車はあらへん(^^;。桂までの電車しかあらへんのやわ。回りが遅い頭を必死に回転させて出てきた答えが「まだ、JRは電車があるはずや。桂まで行ってタクシーで向日町。ほんでJRで帰ろう」っちゅうもんやった。

少々頭が回ったおかげでタクシーで家までっちゅう暴挙は回避できたけど、わしってホンマにどうしょうもないなあ。誰か電車で寝過ごさずに起きる方法を教えてくらはい(泣)。