新スペース

来月からうちの部署に大学から研究生が来ることになったんやわ。そのおかげでわしの席が取り上げられた(笑)。いや、もともとこの席はもし、大学生が来ることになったら明け渡すことっちゅう条件で貰ってたもんやから、しゃあないねんけどな。

で、このことが本決まりになってからいろいろとスペースを探してたんやけど、なかなかええ条件のスペースがあらへん。仕事の関係上、今の部屋以外(例えば事務室)なんかに席を持つのは不可能なわけや。なんでかっちゅうと、何かあったらすぐに空気ボンベを背負って救出活動をせなあかんっちゅう使命があるからやな(笑)。まあ、わしとしてはどっちでもええというか、どっちかっちゅうとボンベは背負いたくないんやけど、こればっかりはしゃあないもんな。

ちゅうわけで、いろいろと探してたんやけど、結局は無理矢理机を一つ開けて、そこをわしのスペースにすることとしたんやわ。ほんで、今日その移動作業をやったわけ。

机がちょっと高くて椅子の調整が難しいことを除けばかなりええスペースになった。いろいろと考えて、パソコンをタワータイプにしてディスプレイの左に置いた。こうすることでディスプレイが他人からは見えへんような位置に持って来れたわ(笑)。前のスペースは後ろが通路で、へんなもん見たり、書いたりしたら一発でバレたもんな(^^;。

今度のスペースはもともと部屋の隅っこで後ろに人が入る余地はあらへん。右側にはラックがある。左側は開いてるんけど、上に書いたようにパソコン本体でディスプレイが隠れる(笑)。結局どこからもわしのディスプレイが見にくいっちゅうわけ。まあ今度液晶ディスプレイがお下がりでくるはずなんで、そうなると完璧にパソコン本体に隠れるから、もっと何をしててもわからん状態にできるわ(ぉ。

わしはこの状態にかなり喜んどる。たとえ周りの人間が隅に陣取ったわしを見て「冬眠中の熊」とか「穴熊」とか言おうが、わしは当分このスペースを渡さんつもりや(笑)。