おそるおそる

昨日は日本代表が勝ったこともあって、ビールの量がかなり増えてたんや。その上、更新も代表の試合を見たあとやから遅くなったんやな。で、更新してからもあちこちのサッカーサイトを見まくってた。何がいいたいかというたら、つまり寝るのが遅くなったっちゅうわけやな(笑)。

やばいなあと思った午前3時半。ようやく眠気が襲ってきてわしは眠りについた。どんな夢を見てたかは覚えてへんけど、5時半に一旦目が覚めたのは覚えとる。その時に「ああ、まだ5時半か。あと30分寝れるな・・・」と思ってしまったんやな。

もう想像が簡単につくと思うけど、完璧に寝過ごしたわ。目覚まし3つ使ってるんやけど、ちぃ〜〜〜っとも役に立たへんかった(^^;。2回目に目が覚めたとき、直感的に「これはやばい」と思ったわ。ほんで、おそるおそる時計を見てみたら9時13分やった(泣)。

フレックスなんで、別に遅れててもどうちゅうことないんやけど、今日は仕事が詰まってたんやな。特に今日中に電子顕微鏡観察せなあかんサンプルがいっぱいあってな、電子顕微鏡は取り合いになるんで、できれば早く行きたかったんやわ。

とりあえず、気持ちを落ち着けて、速攻で着替えたわ。そやけど顔を洗おうとしたら髪の毛がぐしゃぐしゃ。わしの髪の毛って堅いから、ちょっとやそっとじゃどないもならんわけや(わしが朝に風呂を入る習慣があるのはこのため)。でもここでさすがに風呂には入ってられん。しゃあない、どうせ今日はクリーンルームで帽子かぶるからええわと、ちょっと濡らして梳かしただけで出てきたわ(笑)。

幸いにも道がすいてて20分ほどで会社に行けたから、電子顕微鏡は誰にも使われてへんかった。おかげで今こうしてこれがかけてるわけで、下手したら明日は内緒で出勤せなあかんところやったわ(^^;。

しかし、2度寝はホンマに怖いね。時計見るのがホンマに怖かったもんな。そやけど、こういう時ってなんでおそるおそるになるんやろうなあ。おそるおそる時計を見る自分の姿に結構笑えたからええんやけどな。笑いながらもゆっくりとしか行動できひんかったなあ。