逃がした魚

「げひ〜!!!」

いや、ホンマにこない叫んだ安田記念。せっかく穴馬としてブレイクタイムを指名しながらなあ。もちろん、ブラックホークとの馬連は買えんけど(笑)、オウドウとのワイドは直前まで買おうとしてたからなあ。

最初の予定では外国馬2頭にアグネスデジタル、ブレイクタイムの4頭ボックスやった。そやけど他に気になったんが2頭おってな、それがメイショウオウドウエイシンプレストン。どっちがええかとちょっと悩んでた。FKEIBADOのそのまんまではオウドウに×を入れてたくらいや。

今朝の時点ではやっぱりオウドウもプレストンもいれて6頭ボックス。昨日裏モノで大勝ちしたから、馬連、ワイド両方いったれ!と思ってたんやわ。ところが・・・。

1つ目のトラップは京都競馬場に行くバスの中。後ろの爺ちゃん2人がオウドウについてしゃべってたんやわ。「オウドウは57までやったらええけど、それ越えたらさっぱりやなあ」って。確かにこれは気になってたんやわ。

2つ目のトラップはフェアリーキングプローン単勝オッズ。あまりにも美味しく見えて、ついついそっちに行ってしまった。結局わしが買ったのはフェアリーの単とオウドウを外した5頭ボックス(泣)。配当を聞いて、泣きそうになったわ・・。

怒りのあまり、中京最終だけやなくて、PATで東京最終にもちゃれんぢ。もちろん万券狙いでアンカツから万券と、デザーモ総流し。まあ、デザーモが頑張ってくれて、これでだいぶ損失補填できたけど、安田記念の方は6万コースやっただけに、あまりに痛すぎるなあ。