いやあ、ホンマに参った。というか、疲れたわ。昨日までの出張、これまでで最悪やったかもしれん。

もともとは出張の話があったときに18日も休んで弟の所に行っておぢおぢしようかと思ってたんやわ。そやけど、それは18日にどうしてもやらなあかん仕事ができて断念。それだけやなくて19日も仕事になった(泣)。まあ、こういうのはしょっちゅうあることやから、大したことはあらへんねんけどな。

問題は・・・・まず、16日の朝に雨が降ったこと。朝一の新幹線で行く予定やから、当然バスなんか動いてへん。いつもはチャリで駅まで行くんやけど、これがダメ。しゃあない、金はかかるけどタクシー使うしかあらへん。これによって17日に終わってからスタ丼に行く計画がほとんど頓挫。なんせ、終バスは10時台やからな。さすがに帰りまでタクシー使う気にはなれんもん。

で、無事に朝一の新幹線に乗れたんやけど、寝ようと思ったら、前後と隣のおっさんが大イビキ。しかも、近くにはうるさいガキまで。こんな状態やったら、全然寝られへんやんけ。わしもなあ、イビキはかくほうだけになあ、しゃあないとは思うんやけど、イビキ三重奏には参ったわ。

ほとんど寝られへんまま東京へ。14日に書いたように動員やねんけど、聞くものは聞かんとあかん。そやけど、タダでさえ英語でわからへんのに、分野がちょっと違うんで、ホンマにちんぷんかんぷん。これ、出張報告書どない書こうかなあ。一応前刷り貰ってるんで、そこから引っ張ってくるしかあらへんかなあ。で、その日は予定をオーバーした8時半頃に終了。宿にたどり付いた時にはもうへとへとになってた。さあ、ビールでも飲もうかと思ったら、宿に売ってへん(泣)。頼むで、ホンマ。結局コンビニでビールを買うしかなかったわ。

17日は最初はかなりスムースやったんやわ(内容はきつかったけど)。終わりの時間も予定通り。これやったらなんとかスタ丼と思ったわしに、「中央線快速でトラブルがあって、ダイヤが乱れてる」という無情のアナウンスが流れたんやわ。あかん、ギリギリを想定してたんで、これはあかん。どないもならん。というわけで、断念。やけっぱちで東京駅でメシを食うて、それからビールを買い込んで新幹線に乗ったわ。そやけどわしの不幸はまだまだ続いたわ。

京都で新快速に乗り換えようと思ったら、またしてもアナウンス。今度は「琵琶湖線の駅で踏切異常ボタンを押されたために、新快速が遅れています」。おい〜、またかいな。結局8分遅れで到着。ほんで、高槻に着いたら・・・・バスが出たばっかりやった(泣)。ま、終バスやなかったけど、次のバスは30分後。メチャクチャ寒いやんけ。しかも、バスはロータリーには来てるのに、乗り場までこうへん。結局来たのは出発8分前くらい。ホンマにサービス悪いで。

ちゅうわけで、ホンマに今回はついてへんかった。ちょっとついてへんモードに入りつつあるんかなあ。これを書いてる間にも2,3不幸なことが発覚したしな(苦笑)。明日は・・・・会社からPATするつもりやねんけど、やめたほうがええかもしれへんなあ。