16,17と東京出張が決定。え〜と、学会やねんけど、実は畑違いでいわゆる動員やね。でも動員にしてもわしに行かせてどうするねん。しかも英語やんけ。これは寝とけっちゅうことか(笑)。どうせやったら出張は金曜絡みか月曜からみにして欲しいんやけどなあ。

国際学会って、昼休みが多いから結構楽や。ただ、その分終わりが遅くなる。さあ、わしはスタ丼に行けるんかなあ。ちょっと厳しいかもしれん。久しぶりやから、めっちゃ行きたいんやけど。17日に終わってから行った方がええかもしれん。6時に終わって、往復2時間で8時か。これやったら十分間に合うかな。

そうそう、16日のホテルを取るのにめっちゃ苦労した。これまで平日のホテルなんか前日でも大丈夫やったのに、常宿グループは全部だめ。しかたないので、旅の窓口で安い所をやっと見つけた。色々みてたら17日も満室多い。いったい何があるんやろ?