「今日は会社に来るのが恥ずかしかった・・・」

毎日一緒に昼飯を食うてる先輩(50台、孫あり)が席に座るなりそう言ったんやわ。なんでも話を聞いてみたら、車が壊れてしまい、修理に出したんで代車で来たとの事。その代車が試乗車やったんで、恥ずかしかったっちゅうわけ。

わし「なんでですん?別に試乗車でもかまへんのとちゃうんですか?」
先輩「いや、車種がちょっと」
わし「なんやったんですか?」
先輩「○○○や」
わし「え、あれってメッチャ売れてるんちゃいます。かなり人気高いですよ」
先輩「そうかもしれへんけど、俺には合わへんというか、似合わへんやんか」
わし「ああ、確かにあれはトヨタの△△△△キラーっちゅう位置づけやから、合わへんかもしれませんねえ」
先輩「そやろ」
わし「うん、あの車は若い子や女の子が乗ってるのを良く見かけるし」
先輩「そうなんや。そのうえ、真っ赤なボディや」
わし「ひええ〜、それは似合わん。過去にクレスタ乗ってた人間には絶対似合わん。他になかったんですか?」
先輩「それしかなかった。しかもそれだけとちゃうんや」
わし「なんですの?」
先輩「ドアに手書きでやなあ、しかも白ペンキでやなあ」
わし「うんうん、それで」
先輩「Do you know(以下省略)って、でっかく書いてあったんや」

や、やるなあ・・・・・。めっちゃええ宣伝になったやろうなあ。わしは昔、CITYに乗ってたんやけど、窓をフルオープンして走ってた時に、FMラジオからCITYの宣伝に使われた曲(確か・・・City in city やったと思う)が流れてきて、しかも信号待ちになって、回りの注目を思いっきり浴びたことがある。それと同じくらい恥ずかしかったんやろうなあ(^^;。

しかし・・・手書きはやめた方がええと思う(^^;。