今日は年に一度の高圧ガス関係の講習会があったんやわ。外部から講師を呼んで、話して貰うっちゅうやつやな。まあ、もう毎年のことで内容もようわかってるんやけど、義務づけられてるからしゃあないわな。で、今年は1時間ほどの講習の後に、ビデオがあったんやわ。高圧ガスの燃焼実験(いかに危険かを知る)やガスを作ってるメーカーの安全・品質管理、それから使用してる工場の様子とかの紹介ビデオやった。それが終わってからのわしらの会話。

「ナレーターのねーちゃんってなんか売れへんタレントみたいやなあ」
「滑舌も悪かったしな。アナウンサーやないやろ」
「インタビューに答えてた方も目が据わってて怖かったな」
「まあ、あれだけの内容を丸暗記するのは大変やろうから、しゃあないんとちゃう?」
「いや、絶対にあれはカンペがあるで。顔を見合わせてへんもん」
「そうそう、顔の横に紙つるしてたんとちゃう?」
「それより俺は装置の方が気になったわ」
「そうそう、あの成長装置な。高そうやったなあ。でもメッチャ便利そうやん」
「どこのメーカーのかはわからへんかったなあ。検知器だけはわかったけど」
「あはは。あれはうちで使っとるんと同じやもんな」
クリーンルームもしっかり作ってたなあ。うちもホンマはあれくらいせんとあかんのやろうけど」
「いや、工場はやっぱりあれが普通なんとちゃう?」
「ところであの工場どこやろ?」
「うん、それが気になった。途中で車が映ったんやけど、ナンバー読みとれへんかったし」
「俺は○芝のような気がするなあ」
「いや、あれは日△やろ・・・」
「違うで、たぶんあれは三◇やろ・・・」

こないなったら、なんの講習をやったんか、ようわからへんね(^^;。

#来月の8日に東京出張決定!今度は金曜やん。しかも3連休前やん。今度こそスタ丼確定じゃ〜〜〜!!