長い奴

出張に行ってる間に大変な事になっとったなあ。丁度あの時はホテルのTVで見てたんやけど、2機目はホンマリアルタイムやったからな。寒気がしたわ。さっき帰ってからメールチェックしたら、大学時代の友人が当日の同時刻に飛行機に乗ってた(LA行きやけど)らしくて、これにも寒気がしたわ。

で、出張の話。だいたい学会って午前中に1回、午後に1回15分ずつの休憩があるんやけど、その時にトイレにいくわけやな。まあ、余り興味のない発表は抜けることもあるんやけど(英語の発表とか(笑))、大抵はマジメに聞いとるわけや。そやから休憩時間になったら、喫煙場所とトイレがメチャ混みになるんやな。

わしは結構トイレが近いほうやから、放尿したくなったら途中で抜けたりもしとるんやけど、それでも休憩時間にはやっぱりしたくなるんや(笑)。ところがトイレが混むもんやから、なかなか放尿できひんとイライラするんやわ。トイレも狭いしな。

特に今日の午前中は2つのセッションが同時に休憩に入ったもんやから、混み方がひどかったんやわ。ほんでイライラしながらも待ってるんやけど、そういうときに限ってなかなかあかへん。ようやく自分の番が来て「ふい〜」なんていいながらしたんやけど、左隣の人(某大学の教授)の放尿がメチャ長いんやわ(^^;。どうかんがえてもわしの倍しとるなあ、溜め込んどったんかなあ?と思ってたんやわ。

ところがや、1時間くらいたってまた放尿したくなったんで、抜けてトイレに行ったんやけど、そこにはまたその教授がおった。しかもわしが終わってもまだやっとる(^^;。結局今日は昼休みと午後の休憩も一緒になって、都合4回も隣りで放尿するはめになってもうた。そのたびに長々と放尿するのを見せつけられるっちゅう始末や(笑)。

なんかなあ、わしのんが短すぎるんか、その教授が長すぎるんかわからへんけど、ちょっと悔しかったんは確かやね(意味不明)。でもあれだけ出るっちゅうことは相当水分取っとるんやろうなあ。