今年こそ

秋競馬も始まって、特に新馬戦が気になる季節になったわなあ。毎年のことやけど、やっぱり大阪におるわしにとっては、阪神開催から本格的に新馬の季節っちゅう頭があるわ。ホンマはこれじゃあかんのやけどな。最近は札幌開催組もなかなかええ成績を出しとるから。いつまでも同じような感覚でおるのはあかんと自分でもわかっとるんやけどな。やっぱり長年の習性っちゅうんがあるんかなあ。

今年はトップページにも書いたんやけど、この時期に出資馬が結構厩舎におるっちゅうのんが嬉しいわ。これまでに2歳(現在表記)の新馬戦に使えた馬はたった2頭しかおらへんもんなあ。特に今年の2歳はちょっと期待馬を揃えとるしな。←まあ、これは毎年言うとるけど(笑)。

早ければ次の京都開催くらいでデビューできそうやね。わしとしてはG1シリーズにあわせてバンバン出走して欲しいと思っとる。もちろん、ホンマに期待できる馬やったら例の12月の阪神開催でもOKや。というか、いっぺんでええからこの阪神開催の芝2000に使える馬が出てきて欲しいわな。それとブックの左上も希望や(^^;。

もっとも、この秋の一番の期待は当然レディソーサリスやけどな。次走は裏開催の秋野Sやから、ここをこそっと勝って、ひっそりエリ女に出走して、単勝大勝負っちゅうのが目標や(笑)。しかし、藤沢師もなぜかこの馬だけはよう使ってくれる(重賞はなかなか使ってくれへんのやけどな)なあ。ま、わしにとってはありがたいこっちゃけどな。

なんにせよ、現実をみるまではちょっとばかり夢見とこうかな(^^;。夢が壊れるのには慣れとるけどな・・・・。