NIMDAでお祭り(^^;

いやあ、メチャクチャ感染しとるようやね、NIMDA。うちの会社でも今日の午前中に全チェック命令が出て、鯖が全部停止や。あっという間に広がった感じやねえ。webページを見ただけで感染するっちゅうのはホンマに強力やね。マイクロソフトもIE5.5や5.0のSP2についてはそないに宣伝してへんかったから、SP2にしてへん人多かったんとちゃうやろうか。

しかし、社内メールシステム(Notesやけど)が使えへんっちゅうのんはホンマに不便極まりないわ。部長なんか、仕事にならへんから昼で帰ろうかという始末や。もっともその後でわしらに「君らは体を動かして仕事しろ」って言ってたけどな(笑)。

海外だけやなくて、日本でも複数の企業が被害にあってるようやね。もしかしてテロとちゃうか?という奴まででる始末。さあどないして収束するんかなあ。しかし、こういうのを作る奴はどうしようもないなあ。さらし首にして欲しいもんやわ。