落馬注意

しっかし、どこ見てもオランダ、オランダ、オランダ・・・。そんなにアイルランドが嫌いなんかい。単に知っとる選手が少ないだけとちゃうんかい(泣)。アイルランドやってなあ、探したら結構ネタがあんのに。2人のキーンだけとちゃうのに・・・。ガリー・ケリーとイアン・ハートは実は叔父と甥の関係でしかも両者ともプレミア1の武闘派チーム所属でめっちゃ気が荒いとか、ダフは名前がダミアンなだけにいっぺん見たら寝付きが悪くなるような顔やとか、ほれネタがあるやんか・・・。

と、日曜の試合の時に愚痴っとったわけよ。試合後はいつもは競馬の話になることが多いんやけど、さすがに前日にこういう試合があるとそうなるわな。そやけど、ただ一人競馬の話をしとった奴がおった。そいつは前にも書いたPATで50万溶かした医者の後輩。

こいつ、なんと今度の土曜は阪神競馬場で仕事らしい。待機しとって騎手が落馬したりしたら救急車にのって出動するそうや。でもそいつの関心は騎手を間近に見れるとか、そんなんやなくて馬券が買えるかどうからしい(笑)。普通に考えたら買えへんと思うけどなあ。もし買えたりしたらそれはちょっとやばいんちゃうかな。なんせ本職は麻酔科医だけに(笑)。

騎手のみなさん、土曜だけは絶対に落馬せえへんようにな(爆)。